恒例のクリスマスパーティー

会社の同期が8人いるのですが、このメンバーで年に1回
毎年クリスマスパーティーをしています。
いまだに会社に居座ってるのは(笑)私含めて3人。あとは専業主婦。
普段は色々と忙しくしてる彼女達も、この日だけは子供は置いて集まります。
お店も毎年決ったお店なので、16、7年お世話になってます。
だからお店のオーナーご夫婦には私達の独身~結婚~子育てを見てもらってますね(^_^;

それでも去年だけはどうしても幹事の私が予定が立てられなくて
開催できず心残りのまま1年が経ってしまいました。
今年もあやうかったんだけど、昨日会社に残ってるメンバーで話しをしていて
「やっぱりやろう!」と話しがまとまりランチ兼ねてのクリスマスパーティーとあいなりました。
急に決めたので半分しか集まれなかったけど美味しいお料理に会話も弾んで
楽しい時間が過ごせました。
もちろんお店の奥さんも交えて大おしゃべり大会です(笑)

毎回お世話になってるお店はG’(ジーダッシュ)さん。
こちらのメインはスペアリブです。
f0011875_23585742.jpg



今日は若鶏にしました。
ハーブとスパイスが効いています。








f0011875_014785.jpg



ライスは八穀米でもっちりとして美味しい♪余分な油を中和させてくれるような味わいがあります。
牛はもちろんだけど豚、羊、マグロもあって色んな味が味わえます。
フォークで軽くお肉が切れ、柔らかいです。



f0011875_013851.jpg 





来年も集まれますように・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-12-21 00:22 | お遊び