もちつき

今日は次男の学年行事で学校へ。
「もちつき」やるんです。
学校には臼と杵が2台づつあります。
前日はおもちにトッピングする具材を何にするか
あれこれ悩んでました。
子供達は思いつきで生クリーム&バナナや
イチゴやりんご入れてみたり、チョコ入れたり(汗)
すんごいことになってたけどみんな楽しそうに作ってました。
f0011875_21534166.jpg
←これはお土産用に子供が作りました~

そこで私も初めておもちをつきました!よいしょ~~~♪♪
私の実家では毎年臼でもちつきはしてたけど
父がついているのを見てるだけだったから・・・
母も思いっきり楽しんじゃいました(笑)

明日あたり腕や腰が痛くなりませんように(^◇^;)
[PR]

by asagao314 | 2006-12-08 16:51 | 毎日のこと