教会ライブ

とっても楽しみにしていた畠山美由紀さんの
教会ライブに行ってきました!
2006 LIVE ”FRAGILE”
品川のキリスト品川教会・グローリアチャペルで5年目のライブだそうです。
f0011875_1101734.jpg


今回は1人で参加。
場所も初めて行くところで地図は確認したつもりだったけど
とにかく御殿山ガーデン目指歩き始めました。
しかーし!辺りは暗くなってきて不安が募ります。
「地図だと線路は渡らないからこの方向じゃないな・・・」と
キョロキョロしながら歩いていると大きな十字架が見えました!
「着いたーーー!(泣)」
やれば出来るじゃん、アタシ♪(笑)
と、自分を褒めつつ教会へなだれ込みました。

講堂に入るとステージにはダウンライトに照らされてる十字架
幻想的なムードが漂ってました。
オープニングには前回のライブでもゲスト出演した
フラメンコギタリストの沖さん登場~。
今回も力強いギターで魅了してくれました。

そして美由紀さん登場~。
自分の曲はもちろん本人の思い入れのある曲など
気持ち良く心地良く歌いあげてました。
以外だったのは美空ひばりさんの「津軽のりんご」と言う曲を
歌ったんだけど、これが素敵だったな~。
詩がいいのかな、初めて聞いた曲だったけど津軽の情景が
浮かんできそうなくらいじっくり聞かせてもらいました。

2時間盛りだくさんの内容でアンコールまでと思ってたんだけど
なんせ帰りの電車の時間が気になってアンコールは諦めて帰ってきました。
彼女が気持ち良く歌ってくれるのでこっちまで気持ち良くなれたし
すっかり癒された時間でした。

平日の夜に都内まで行くのは時間的にきつかったけど
行ってよかった!
自分へのプレゼントになった気分で大満足なライブでした。
[PR]

by asagao314 | 2006-11-23 01:46 | お遊び