秋の味覚

長野の親戚からこの時期に待ちに待ったものが届きました♪
f0011875_20345315.jpg
f0011875_20351266.jpg
この巨峰は小諸と上田の間に挟まれた東部町のものです。
まだ青い茎にしっかりと巨峰の実が付いてます。
この地域も寒暖の差が激しく、夏でもお盆を過ぎるころは
昼間は暑いけど夜になると上着がないと寒いくらいなので
糖度はかなりあります。
それに香がたまりませ~~~ん♪

山栗ももらいました。
義母はちゃんとゆでてくれたので、ぐーたら嫁は食べ専門(^_^; アハハ…
この栗もほっくりした甘さで、昔懐かしい味かな。
f0011875_20353435.jpg


そしてまだおまけがあります(笑)
ジャガイモ!f0011875_20382914.jpg付いてる土が黒いのいいのかな
種イモみたいに大きいけれど、このジャガイモでコロッケ作ると
あま~~~いほっくりしたコロッケが作れます。
ポテトサラダもサイコーーーー(o^-')b


あっ!これじゃダイエットへの道はしばらく遠のくな~(;-_-;)
[PR]

by asagao314 | 2006-10-23 20:36 | 毎日のこと