秘密兵器

f0011875_0472780.jpg

←これ、温灸です。
これに火を付けて患部に近づけます。
じわ~~~んあったかさが伝わって気持ちいいの。

爪を切るのに深爪に切ってしまうクセがあり
切り過ぎたところが膿んでしまうことしばし・・・(汗)
そうゆうときはこの”温灸”が効くのです。
膿みが出て早く腫れも引いて楽になります。
あとは目がはばったいとき「ものもらいかな?なんて感じるときに
目の近くを温灸であっためると腫れや引けます。

今夜は久ぶりに使ってみました。
目がゴロゴロして痛みがあるのと痛めてた膝の痛みが
出たので・・・あ、膝は体重オーバーが原因かな(^-^;
気休めみたいな気もするけど、これが私の体メンテナンス秘密兵器です(おおげさ~~)
[PR]

by asagao314 | 2006-10-14 00:58 | 毎日のこと