ちょっと疑問

夏に能登へ旅行へ行ったとき
金沢でお菓子のお土産をいくつか買ったのですが
1つ出し忘れてたのが出てきました!
賞味期限は裕ににあるのでご心配なく(^_^;

f0011875_20374864.jpg

バター、抹茶、ココア味の3つの味が楽しめる
和洋折衷なお菓子でした。
お茶のお干菓子にしてもいいかも♪

包装紙を開けて箱が見えるとのしがみが掛かってました。
あー、他のお菓子の箱にも必ずのしがみが掛かってたのを
思い出しました。
f0011875_2046219.jpg

関東の辺りではお歳暮、お中元時期にしか掛けないのに
普通に購入してものしがみ・・・・これは金沢の風習なのかな?
また金沢に行くことがあったら聞いてみたくなりました。
[PR]

by asagao314 | 2006-10-04 20:46