ホームステイ

実は今夜から我が家に韓国のお子様2名が
ホームステイに来ています!!

なぜかと言うと、サッカーの親善試合で子供が入ってるチームが
受け入れ先になってしまったのです。
うちの子供はレギュラーじゃないんだけど、諸事情により
我が家でも協力することになりました。
そのため今週はなにかと忙しくて体内時計も狂ってきました(大汗)

今日の午後は仕事にも身が入らず困りました。
同僚の顔を見たら、ふいに「この人に何か頼まれてたよな・・・?」と
考えながらボーーーーーっと見つめていたら視線を感じたらしく
ちょっと引かれてしまいました(^-^;

まぁ、どんなにぼやいても来る時は来た!!
イメージでは韓国の子供達はがっちりとした体格のいい子が
多いかと思ったら、みんなあどけない顔して日本の小学生と
変わらない様子だったので、まずはひと安心。
まずは「アニョハセヨ~」と言ってみました!
通じたみたい♪
だけどそれ以上の会話が続かない( ̄□ ̄;)
家に着いてからも、シャイなうちの家族も静か・・・。
韓国の2人もとってもシャイボーイでした。
だけど言葉が通じないって大変なことですね。
もっと勉強しておけばよかったと後悔してます。

なにはともあれ、一日目の夜はふけてゆく・・・・・・わおぉ~~~~ん(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-09-15 01:03 | 毎日のこと