能登へ行ってきました・・・・3

さっそく九十九湾の遊覧船で海へ。
日本百景の1つにも選ばれてるという九十九湾。
お天気もよく波もほんろ穏やかなんですね。
海底でお魚が見えるポイントで大小さまざまな
魚たちに子供達も興奮状態でした(^-^;

九十九湾を後にしてからは能登半島をぐるーっと回るので
ひたすらドライブです。
能登の観光ポスターでよくみかける見附島。見附海岸沖に浮かぶ島です。
海岸沿いにキャンプ場が広がっていて海水浴にも良さそうでした。
f0011875_252540.jpg


能登半島の最北端にあるのが録剛埼灯台(ろっこうざきとうだい)
この灯台にたどりつくまでには小高い山を少し登ります。
これが結構キツイ!灯台は真っ白な可愛らしい灯台です。
周りの緑と海の蒼さがきれいでした。
f0011875_215495.jpg

f0011875_2161234.jpg
日本海に向けて急な斜面に2000枚以上の水田が広がっている「白米の千枚田」

f0011875_2162837.jpg


f0011875_2164768.jpgギネスにも登録されてる世界一長いベンチ。

f0011875_217264.jpg岸壁や奇岩が約30km続きます。しばし見とれてしまいました。
f0011875_2172032.jpg


そして2日目の最終目的地の千里浜なぎさドライブウェイ
f0011875_2291816.jpg
f0011875_2294240.jpg
どこまで車で走れるの?ってくらい長い距離を走れます。
潮風がとっても気持ちよかった~♪


つづく・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-08-23 02:32 | お遊び