能登へ行ってきました・・・・1

毎年のことなんだけど我が家の夏の予定は急に決ります。
去年もキャンプ行こうの一言で慌ててキャンプ場予約して・・・
運転手様のご機嫌取るのも大変です(-.-;)

13日の夜8時半に自宅出発!
まずは上信越道をかっ飛ばしていきました。
高速道路走っていると暗がりからいきなりネオンギラギラな建物が出現!
ラ○ホ?と思いきやパチンコ屋さんみたいです。
高速降りて一般道に出る頃は0時を回り始めました。
しばらく走っていると、営業中?なパチンコ屋さんが多い!!
北陸はサマータイム導入か?なんて思うくらい営業時間長いのかな~
一般道走ること3時間。目的の九十九湾の五色ヶ浜海水浴場到着~
着いたのが午前3時。とりあえず仮眠です(-_-)゜zzz…

やっと太陽が昇り始めるとやっと海が見えました。
波が穏やか!ほとんど波が無いに等しいんです。
でも透明度は抜群!!
f0011875_1335777.jpg

水面に顔を近づけるだけで底がはっきり見えたのは感激しました。
波が無いのでファミリービーチで静かな場所でした。
私は日焼けが恐くて(水着が着れなくなっていて・・・)パラソルの番人してたけど
海の青さに負けて水着をむりやり着てしまいました(爆)
肝心の子供達は波が無いのは少々不満そうだったけど
「寒い!」って言いながらも、ずーーーーーっと海の中で遊んでました~♪
f0011875_1344056.jpg
なぜかヒトデGET(笑)
f0011875_1345862.jpg

海から上がると車で10分弱のところに温泉があったので
そこでひとっ風呂浴びて本日のお宿の民宿に到着。
九十九湾の港が目の前の民宿でした。普段は釣りのお客さんで賑うそうです。
この日はうちの家族しか人影を見ないので聞いてみると
本当に我が家だけの貸切状態でした(^_^;
水辺が近いというだけあって、昼間は暑かったけど夕方には心地良い
海風が吹いていました。

つづく・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-08-18 01:35 | お遊び