美術館

夜、ニュースを見ていたら美術館の特集をしていました。

近年、美術館への来場者が減っていて
その存在自体が疑問視されてるとか何とか・・・。
そこで金沢21世紀美術館は多くの来場者があるということで
紹介されていました。
外見は真っ白で円形の建物。
見て、触れて感じて楽しめる美術館のようです。
子供連れでも気軽に訪れることができると
自然と足が向くかもしれないな~。
で、人が集まるところにはその近辺の町の活性化にも
繋がっているとのことです。

群馬でも美術館じゃないけど富岡の自然史博物館は
とってもおもしろい。
大人でもワクワクしちゃうような空間だと思います。

たまにはアートなことして生活が活性化になるかな~(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-07-26 00:48 | 毎日のこと