棚からぼたもち

土曜日の研究会の後、夕方から会社の労働組合のパーティーに
参加してきました。

フルコースのお料理をゆっくり食べておしゃべり・・・
そしてお楽しみの抽選会。
くじ引きとかアイスのアタリとか、そーゆうのに縁がない私。
どうせ当たらないからひたすら食べてました。
そしたら聞き覚えのある番号・・・・「当たった!?」
もういそいそと前に出て行ったけど当たったのは
手動式ラジオ付ライト・・・とほほほ(-。-;)
まぁこんなもんでしょ・・・・私の運なんてさーーーーー(T^T)

だけど神様はいるもんだね(笑)
私の近くにいた男の子が家庭用生ゴミ処理機当ててました。
1人暮らしのメンズには必要ないだろう!とさんざん言われながら
もらっていました。
そこでおばちゃんは黙ってる訳にはいかないね♪
「それ、本当に使うの?こんな大きなものあっても邪魔でしょ~」
などとしらじらしいこと言ってたら
「んー、使わないって言えば使わないっすよ・・・・じゃ、あげますよ」

えぇーーーーーマジ?!

「悪いんね~、じゃ使わせてもらうね♪」
「タダじゃもらえないからこのラジオ付ライトあげるね」
f0011875_1622317.jpg
f0011875_16221649.jpgこれこそ棚からぼたもち♪
今年最高のおまけになりました(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-07-09 16:05 | 毎日のこと