クワガタ

週末あたりは梅雨入りか?ってな関東地方。
そろそろ黒い宝石が出現します。
おこちゃまがギラギラしながら見つめる昆虫の皆さまです(笑)
今年、さっそく月曜日に旦那さんが採りに行ってきました。
f0011875_1473611.jpg

まだ小さいけどそれなりに大きくなってました。
今夜は子供達も連れて、ポイントへ出発してきました。

5,6匹は採ってきました。
目をつけている樹に蜜がまだ出ていないようなので
今年はあまり採れないかな~と虫取り名人が言ってました。
それにしても今夜の森の中は、懐中電灯が蛍のように
あちこちに見えたようです(^-^;

f0011875_1475784.jpg
ネコも気になってしかたないようです(笑)
[PR]

by asagao314 | 2006-06-08 01:41 | 毎日のこと