魚が食べたい

来週再来週と海外へ短期出張へ出かける人たちがいるので
金曜日は課のみんなで飲み会してきました。

「美味しい魚が食べたい」と出かける本人のリクエストがあり
幹事と即、意見一致「『たけうち』だね」
お魚屋さんがやってる割烹のお店です。
最近利用してなかったけど、お魚料理ならここが一番かな。
こじんまりしていてお店の大将、若大将、お母さんも
とても気持ちのいい応対してくれます。
久しぶりだったけどお母さんは私のこと覚えてくれてたみたいで
うれしかったな~。
食べるのに夢中で食べ終わってから後悔・・・・(泣)

そうそう、ここは魚料理はもちろん美味しいけど、
最後に出てくるお母さん手打ちのうどんがめちゃウマなんです!
コシがありのどごしもよくて、いつも争奪戦です(笑)
最近はお母さんもうどんつくりも大変らしく業者へ頼んでいるようです。
小麦粉の指定から塩加減まで指定して『たけうちオリジナル』を
作ってもらっているそうです。

今回も全て完食いたしました~~♪
ごちそうさまでした♪
[PR]

by asagao314 | 2006-06-04 01:55 | 毎日のこと