10数年ものの穴

どっかのラジオ番組のコーナータイトルみたいなんだけど
それこそ10年越しで記憶の奥にいつもあったもので
milouxxxさんのブログで胸のつかえが取れたんです。

約10年前にいただき物のお菓子がえらく美味しくて
お店の名前と大体の場所は聞いてたけどを
探して行く機会がありませんでした・・・
「エコール・ド・パリ」というケーキ屋さんです。
先日milouxxxさんのブログで紹介されていて
ピピっと(古っ!)よみがえってきました~。
今は便利だね~、パソコンで検索しちゃえば
ぱ~っと見つけられちゃう(^-^;

小さなお店だけど清潔感に溢れてイイ感じでした。
ケーキとチョコのショーケースがあり、壁際には
焼き菓子が並んでいます。
あの時のお菓子は無かったけれど、ケーキと焼き菓子を買ってきました。
モンブランとイチゴショートとシュークリーム。
f0011875_135957.jpg

モンブランのいでたちはシンプル、味はしっかり舌に落ちる
スポンジの滑らかさと栗を練りこんだ上品な感じの生ムリーム。
美味しかったです。

やっぱり思い立ったら行ってみるのはいいですね。
う~~ん、ストレス解消!!
[PR]

by asagao314 | 2006-05-29 01:39 | 毎日のこと