5月のお稽古

週末はお花とお茶のお稽古してきました。
4月の最終稽古日から時間が開いてたんで
ひっさしぶりだなーって感じでした。

教室で活けたお花は家で挿しなおしするんだけど
最近は猫に葉っぱをかじられて、枝が曲がったりして倒れて
周りが水浸し・・・。
挿しかえるのが面倒になってきた~

今日のお茶は炉から風炉に変わって初夏を思わせる感じでした。
生菓子がそらまめの形をしたお菓子で
あれは牛皮かな?涼やかな豆の色が素敵だったし
なんて言っても形がカワイイ!!
あんまりカワイイから子供達に見せたくなりました。
お菓子が楽しみでお茶に通ってると言っても過言じゃなです(笑)

あ、これで和菓子屋さんへ行ったらあれこれ買ってきちゃいそう・・・・
[PR]

by asagao314 | 2006-05-14 01:55 | お稽古事