潮干狩り

連休家族サービス企画第1弾!(笑)
木更津へ潮干狩りに行ってきました。

渋滞を考えて5時出発。
予想外に関越が空いていて、海ほたるに7時半には着きました。
f0011875_1292356.jpgf0011875_1294936.jpg
早朝のせいかまだ雲は多かった。






日焼けしないように完全防備して行くぞ(-o-)/
お天気は良くなってきたけれど、風があって寒かったです。
f0011875_1302575.jpg

約2時間かけてアサリ収穫。ついつい真剣に掘ってました(^_^;

帰り道、何故か旦那さんが東京タワーへ行くんだと
東京タワーへ(^。^;)
f0011875_1311149.jpg

かなりの混雑で駐車場も満杯。
ウロついてたら比較的近くにコインパーキングが空いてたんで
クルマを駐車して私と3男坊だけで潜入~(笑)
長蛇の列がタワー周りを覆ってたんだけど、展望台へのエレベータチケットの
購入の列で1時間待ち・・・・(大汗)
列を横目に私達は水族館へ~~。
f0011875_1304858.jpg

まぁ、たいしたことはないんだけど子供は大喜びだったのでよかったかな♪

帰り道も渋滞もなく7時チョイ前には到着!
早速、アサリの砂出しのため大きめの発砲スチロールに移し替え。
ピューーピュー潮を吹いてるアサリの前で
猫のこんちゃんは不思議そうにじーーーーーーっと観察。
潮をひっかけられて顔をごしごし拭いてみたりして可愛かったな~~。

親子共々、猫も楽しめた一日でした。
[PR]

by asagao314 | 2006-05-05 01:34 | お遊び