人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉に映える妙義山

紅葉に映える妙義山_f0011875_134505.jpg

久しぶりに妙義山へ行ってきました。
上毛かるたの絵札に似てるかな?

紅葉に映える妙義山_f0011875_1364680.jpg

中之岳神社
はるーーーーか高いところに社殿が・・・
半分も登らないところで足がガクガクでした(汗)

紅葉に映える妙義山_f0011875_139537.jpg

神社に入ってすぐに狛犬のお出迎えがいたのですが
口と爪が華やかでびっくりしました。

紅葉に映える妙義山_f0011875_1411959.jpg

紅葉に映える妙義山_f0011875_147914.jpg


この日の一番の目的地、妙義神社。
本殿はまだ工事中で参拝はできません。
旧本殿でもとても豪華で荘厳な社殿でした。

紅葉に映える妙義山_f0011875_143406.jpg

かなり紅葉はしていたけれど、来週辺りのほうが
もっと色づいているかと思います。
紅葉に誘われて石門めぐりでも・・・と登ったのですが
険しい道なのをすっかり忘れていました(大汗)
汗だくで足はパンパンになり、日ごろの運動不足を痛感しました^^

by asagao314 | 2011-11-07 01:44 | お遊び