なが餅

三重県の銘菓っていうと伊勢の『赤福』が浮かぶと思います。
だけど、三重にはもっと美味しいお菓子があります。
それは『なが餅』です☆
f0011875_1264942.jpg

会社の人が三重に出張のお土産に買ってきてくれて
初めて食べたときのあの感動は忘れません!
見た目は地味なんだけど、食べてみると
薄~~~くのばしたお餅の中につぶあんが入っています。

表面はほんのり焼き目が入り、柔らかさと軽い噛み応えが絶妙です。
それから『なが餅』のと・り・こ(うふっ)
f0011875_1305755.jpg

『なが餅』には四日市市と桑名市にありまして
四日市市のは上品な感じ。
桑名市のは素朴な感じ。
どちらもやっぱり美味しくてたまりません!

今夜もお土産でいただいた『なが餅』とお茶でまったり深夜ブログ更新中~~(笑)

笹井屋
[PR]

by asagao314 | 2006-04-07 01:20 | 毎日のこと