桜と餅とお礼参り

f0011875_1123133.jpg


GWに入って秩父の芝桜を見てきました。
さすが観光スポットで秩父に入ったとたんに道路は渋滞。
観光バスも入ってきてすごく賑わっていました。


f0011875_121428.jpg

そして花より団子な私達♪
埼玉のB級グルメの味噌ポテト
串に刺したジャガイモを天ぷら粉で揚げね甘辛いタレに付けてたべるのですが
これが美味しい!!

f0011875_1235652.jpg


ちちぶ餅!子供の握りこぶしくらいの大きさのお餅でつぶあん入り。
かわいらしい大きさとつぶあんに惹かれて即買い。
やわらかくてペロリと食べてしまいました。

f0011875_1295179.jpg

そして今回の目的地は長瀞の宝登山神社です。
昨年秋に参拝して、いっぱいお願いしていて
願いをかなえてもらったのでお礼参りです。

これで本日の任務完了!!
[PR]

by asagao314 | 2011-05-04 01:34 | お遊び