あおげは尊し

久ぶりにシネマテークたかさきに行ってきました。
「あおげば尊し」のタイトルだったけど、最近の卒業式では
この歌を歌わないみたい。
小学生だった頃、言葉も難しくて歌詞の意味も理解してなかったけど
今になって歌ってみると、お世話になった先生や友人のことを
思い出すな~~(しみじみ)

そして本題は『死』がテーマでした。
身近な人の『死』に直面してどう向き合っていくか・・・・
そんな家族のお話しでした。
決して暗~~くならず、淡々と毎日のことを描いてました。
最後にやっぱり泣いちゃいました(^-^;

そんでもって、私のクセなんだけど
どーしても始まって10分くらいは必ず居眠りしちゃうんです(汗)
今夜も瞬間熟睡してからしっかり観てきました~。
それにしても今夜の映画館はおじさまばっかりだったな。。
[PR]

by asagao314 | 2006-03-29 23:27 | 映画