人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

成人式も1月15日の固定日から変動日になってしまい
自分に関係がないと、気にならない祝日なのですが
今年はかなり要チェックな日になのでした。

成人式_f0011875_0512362.jpg

いとこの双子の娘っこの着付けをしてきました!
この半年くらい着付け教室はサボりっていたので、いとこから着付けを頼まれたときは
責任重大だから断ったけど、どうしても・・・ってことで
身内のことだから引き受けました。

暮れにはお稽古復活で、記憶をたどりながら練習。
今週は息子の大きな背中を借りて帯締めの練習(汗)
息子には毎度感謝☆感謝です^^

おかげで本番は一瞬空白な時間があったけど時間内に仕上げられました~~
なにより嬉しかったのは私が成人式で着た着物を着てもらえたこと♪
自分の子供は着ないから、箪笥の肥やしだな・・・・って思ってたけど
思いがけず晴れ姿がみられて感慨ひとしおでした。

成人式_f0011875_112663.jpg

by asagao314 | 2010-01-11 01:01