コクーン歌舞伎 桜姫

久々の投稿です^^

f0011875_14414295.jpg

昨日は渋谷のBunnkamuraのシアターコクーンで
中村勘三郎さんのコクーン歌舞伎『桜姫』を観てきました。
2年ぶりのコクーン歌舞伎。
ダメもとでチケット予約したら思いがけずgetできました!

歌舞伎座には敷居が高いな~って思ってしまうけど
ここなら気楽に観劇できます。
それに舞台と客席が比較的近いのでミーハーな私にはたまらないのです(爆)

毎回のことですが、ミーハーゆえに演目の内容もあまりよくわからず行ってしまいましたが
観てるうちに言葉も内容もだんだんわかってくるものなのですね~
なにより演出が誰がみても楽しめてわかりやすく構成されているので
私のような者でも大満足の舞台となっています。

七之助さんの桜姫、とても美しくてうっとりしてしまいます♪
f0011875_14421648.jpg

f0011875_14425378.jpg

[PR]

by asagao314 | 2009-07-11 14:43 | お遊び