人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトロールンルン♪

3月3日雛祭りに小学校の校外パトロールです。
天気予報は夕方から雪の予報だけあって底冷えする中のパトロールになりました。
せめて気分だけはルンルン♪で(笑)

パトロールンルン♪_f0011875_18998.jpg

パトロールンルン♪_f0011875_183772.jpg

一緒に回るお母さんと神社で待ち合わせ。
この寒さでは桜の木の枝の蕾はまだまだ硬そうでした。

パトロールで歩く事1時間弱。子供の下校時間と少しずれてるせいか
5,6人の子供しか会わなかったけれど地域で防犯に努めてるというところを
見せるのも子供を守るのに有効だということらしいです。

この当番は年に2回回ってくるのですが、前回は9月9日で今回が3月3日。
ぞろ目に縁があるんだな・・・・ロトでも買ったほうがいいかな(笑)

by asagao314 | 2009-03-04 01:16 | 毎日のこと